室内栽培で安全な野菜を育てる!TVで話題の水耕栽培セット!セシウム対策におすすめ - 酒が好き!家庭菜園に夢中!

この夏 一押しの商品!

一押しの商品をピックアップ!
早い者勝ち!
赤霧島 最安値!
超フルーティー!
ゴールドラベル
紫王道 無濾過!
ムラサキマサリ仕込
薩摩の風!
値上がる前に。。。
フレッシュベジ!
簡単ハーブ作り
ストリームガーデン!
水耕栽培キット
自動水やり器!
旅行中も安心!
家庭用 製氷機!
10分で氷が作れる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ ←ポチポチ!応援よろ(^^)/



室内栽培で安全な野菜を育てる!TVで話題の水耕栽培セット!セシウム対策におすすめ

今テレビで話題の水耕栽培方法のスマートサラダをご紹介します。

今までにない密閉式水耕栽培システムを採用している水耕栽培キットです。

密閉式のメリットは、

①ホコリ、害虫、細菌、ペットのいたずらなどの育成障害を排除する事ができる。
②積み重ねることが出来るので場所を取らない。
③流し台の下やテーブルの下など置く場所に困らない。






395.jpg

たくさん育つ!いろいろ育てられる!

スマートサラダは他の栽培方法に比べると約1.5倍~2倍のスピードで成長します。

また、食べるとLEDライトで育てた特徴を持つ苦味が少なく柔らかい野菜を作ることができます。

ベビーリーフの種はサニーレタス、ちりめんちしゃ、サラダ菜、チマサンチ(赤)、チマサンチを試してみました!

種類が違うので成長にも違いがありますが、LEDライトが効率よく光合成を促進したため、
なんと、9日目でもすでに食べる大きさに成長しました!また、根を残して、採れば、2~3回は収穫できます!







太陽光の代わりははLEDライトで省エネ

太陽に変わる光の量がなければ、植物も育ちません。
LED照明「スマートラインⅡシリーズ」(大阪府共同開発)をベースに光合成に必要な光量を実現しています。照度は98,000ルクスと蛍光灯の2倍もの照度があります。植物の光合成に十分な光量を実現しています。

更に、照度が2倍でも消費電力は9Wと小さく24時間連続点灯しても約100円/月と省エネを実現しています。




詳細はこちらから



関連記事
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ ←ポチポチ!応援よろ(^^)/



水耕栽培で驚異の大収穫!

ミニトマトを大量収穫できます!
ホームハイポニカ!
今話題の水耕栽培キット!
ホームハイポニカ!
キッチンで簡単にハーブを水耕栽培!
フレッシュベジ!
水耕栽培の液肥はコレが一番!
ベジタブルライフA!
コメント
非公開コメント

いつも応援ありがとうございます。

トラックバック

http://loveisover123.blog66.fc2.com/tb.php/647-85fc0ae3

ブログパーツ

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。