炭酸の作り方 Part 1!ソーダサイフォンで炭酸作り!炭酸の自作! - 酒が好き!家庭菜園に夢中!

この夏 一押しの商品!

一押しの商品をピックアップ!
早い者勝ち!
赤霧島 最安値!
超フルーティー!
ゴールドラベル
紫王道 無濾過!
ムラサキマサリ仕込
薩摩の風!
値上がる前に。。。
フレッシュベジ!
簡単ハーブ作り
ストリームガーデン!
水耕栽培キット
自動水やり器!
旅行中も安心!
家庭用 製氷機!
10分で氷が作れる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ ←ポチポチ!応援よろ(^^)/



炭酸の作り方 Part 1!ソーダサイフォンで炭酸作り!炭酸の自作!

自宅で簡単に炭酸を作ることができるソーダサイフォンをご紹介します。

ソーダサイフォン


炭酸水というのは、水に二酸化炭素を溶けこませたものです。

なので、水と二酸化炭素があれば炭酸は簡単に作れちゃいます。

ソーダサイフォンは、それを安全にするための道具です。

ソーダサイフォンは、本体のサーバー(容器)と消耗品の炭酸ガスボンベで構成されます。

水を入れた本体に、ガスを注入して振るだけで、炭酸が作れます。

なんて簡単なんでしょう。

ソーダサイフォン使い方
図は、TAKEYAオンラインショップから転載


炭酸ボンベ(カートリッジ)1本で約1リットルのソーダ水が作れます。

炭酸カートリッジ10本セットが800円ぐらいで販売されています。

炭酸1Lあたりのコストは、約80円ですね。

最近は、1Lの炭酸ペットボトルも80円~100円で売られているので、炭酸代の節約につながるかというと微妙ですね。

ソーダサイフォンの良いところは、やっぱり見た目ですか、

お洒落にお酒を楽しむためのアイテムだと思います。

カクテル作り、ハイボール作りにいかがでしょうか?

炭酸には疲労回復の効果もあるそうです。。


関連記事
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ ←ポチポチ!応援よろ(^^)/



水耕栽培で驚異の大収穫!

ミニトマトを大量収穫できます!
ホームハイポニカ!
今話題の水耕栽培キット!
ホームハイポニカ!
キッチンで簡単にハーブを水耕栽培!
フレッシュベジ!
水耕栽培の液肥はコレが一番!
ベジタブルライフA!
コメント
非公開コメント

いつも応援ありがとうございます。

トラックバック

http://loveisover123.blog66.fc2.com/tb.php/261-be2ea2fd

ブログパーツ

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。