手作りビールキットでビール造り!手作りビールは経済的! - 酒が好き!家庭菜園に夢中!

この夏 一押しの商品!

一押しの商品をピックアップ!
早い者勝ち!
赤霧島 最安値!
超フルーティー!
ゴールドラベル
紫王道 無濾過!
ムラサキマサリ仕込
薩摩の風!
値上がる前に。。。
フレッシュベジ!
簡単ハーブ作り
ストリームガーデン!
水耕栽培キット
自動水やり器!
旅行中も安心!
家庭用 製氷機!
10分で氷が作れる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ ←ポチポチ!応援よろ(^^)/



手作りビールキットでビール造り!手作りビールは経済的!

手作りビールキットってご存知でしょうか?

ビールって簡単に手作りで来ちゃんですよね。知ってました?


日本では、アルコール1%以上の飲料を作ることを酒税法で禁止しているのですが、今回紹介している手作りビールキットが販売されています。

なんで酒税法で禁止されているかっていうと、みんなが自家醸造してしまうと税金が減ってしまうからです。

東急ハンズとかでも販売されていますので、自分で楽しむ分の自家醸造は国から大目に見られていることがわかります。


自家醸造はお得!


手作りビールキットは10000円前後で販売されています。

22Lのタンクのビールキットで、ビール大瓶36本分を作ることができます。

アサヒスーパードライの大瓶は300円ぐらいで市販されて、36本買うと10800円です。

初回で元が取れてしまいます。

2回目からは消耗品のモルト缶、イースト酵母、ビール瓶の栓を買うだけです。

消耗品は2000円ぐらいです。

毎回2000円でビール大瓶36本作れてしまいます。

2000円 ÷ 36本 = 55円 

大瓶 1本 が 55円! バカ安!

というかね、酒税が高すぎるということが証明されちゃいましたね。


手作りビールキットには、ビール瓶が付属しているものとしていないものが売られています。

ビール瓶の値段が意外と高いので、市販されているビールを呑んで空き瓶を利用することがおすすめです。

せっかく作るんだから新品の綺麗なビール瓶で作りたいっていうひとも多いでしょうが。。。

ビールの作り方


ビール造りで厄介なのは温度管理なのですが、春と秋は常温で管理することができるのでビール造りにぴったりです。

仕込んで約1ヶ月で呑むことができるようになります。

ビールの作り方はいたって簡単です。

詳しい作り方が商品リンク先に載っています。興味持たれた方はぜひご覧ください。



関連記事
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ ←ポチポチ!応援よろ(^^)/



水耕栽培で驚異の大収穫!

ミニトマトを大量収穫できます!
ホームハイポニカ!
今話題の水耕栽培キット!
ホームハイポニカ!
キッチンで簡単にハーブを水耕栽培!
フレッシュベジ!
水耕栽培の液肥はコレが一番!
ベジタブルライフA!
コメント
非公開コメント

いつも応援ありがとうございます。

トラックバック

http://loveisover123.blog66.fc2.com/tb.php/244-c7d0db19

ブログパーツ

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。