業務用ホッピーはお得!業務用ホッピーの購入方法!ホッピーの比較 - 酒が好き!家庭菜園に夢中!

この夏 一押しの商品!

一押しの商品をピックアップ!
早い者勝ち!
赤霧島 最安値!
超フルーティー!
ゴールドラベル
紫王道 無濾過!
ムラサキマサリ仕込
薩摩の風!
値上がる前に。。。
フレッシュベジ!
簡単ハーブ作り
ストリームガーデン!
水耕栽培キット
自動水やり器!
旅行中も安心!
家庭用 製氷機!
10分で氷が作れる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ ←ポチポチ!応援よろ(^^)/



業務用ホッピーはお得!業務用ホッピーの購入方法!ホッピーの比較

ホッピー旨いですよね。うちの嫁さんが毎晩飲んでます。

かわいいラベルが貼られた、家庭用の白ホッピー、黒ホッピーと、プレミアム扱いの55ホッピーがあちこちで売られてますね。どれも旨い。

このほかに、居酒屋でおなじみのリターナルビンに詰められた業務用のものもあります。

業務用のホッピーは、酒屋で購入することができます(関東でのみ流通してます)。

地域や近所の販売価格によっては、業務用ホッピーのほうがお得な場合があります。

次に、家庭用と業務用ホッピーを比較したデータをまとめてみました。

ホッピー愛好家の方は、一度近所の酒屋に問い合わせてはいかがでしょうか?

ホッピー330  ホッピー360

家庭用と業務用ホッピーの比較


ホッピー1本あたりの価格


家庭用 白・黒ホッピー:95?120円くらい(近所のスーパー)

業務用 白ホッピー:100円(うちが酒屋で実際に購入した金額)

業務用 黒ホッピー:110円(酒屋に確認した金額)

※業務用は、黒ホッピーのほうが定価が10円高い。
 
※業務用はケース販売が基本。1ケース=30本

※業務用はケースと瓶の保証金が別途かかります(箱:210円、びん1本:5円)。酒屋に戻せば、保証金は戻ってきます。


容量


業務用ホッピーのほうが量が多い。値段が同じなら業務用が絶対お得です。

家庭用:330ml
業務用:360ml



業務用ホッピーのほうが美味いという噂が、ネットでちらほらあります。
実際に家庭用と業務用を並べて飲み比べましたが、同じ味でした。


配送・ゴミ出し


家庭用:自分で運び、自分でゴミ出し(ビンは重くて、面倒)。
業務用:酒屋によっては無料で運んでくれる。

関連記事
にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ ←ポチポチ!応援よろ(^^)/



水耕栽培で驚異の大収穫!

ミニトマトを大量収穫できます!
ホームハイポニカ!
今話題の水耕栽培キット!
ホームハイポニカ!
キッチンで簡単にハーブを水耕栽培!
フレッシュベジ!
水耕栽培の液肥はコレが一番!
ベジタブルライフA!
コメント
非公開コメント

いつも応援ありがとうございます。

トラックバック

http://loveisover123.blog66.fc2.com/tb.php/147-979e5985

ブログパーツ

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。